釜山を味わう。
東莱市場を訪れるならば必ず食べてみたいEnjoy~
Food!
●鼻がひりひりするような海の香りが一品! 新鮮な海産物! ホヤ・ナマコ・ニナ三銃士
‘ホヤ’と言えば釜山、釜山と言えばホヤ! 主に刺身で食べるホヤは香りが良く、肉質が弾力的なので夏バテする人々に良いといいます。 蒸し暑い夏、韓国の海の都市、釜山に来るならば、必ず食べてみたいと思いませんか?
‘ナマコ’は海の高麗人参として多く知られています。 利尿作用および害毒排泄効果と老化防止などに良い言われ、生殖をしたり料理に使われます。
最後に‘ニナ’は強烈な波が打ちつける丈夫な海の岩に張り付いて生存します。コリコリして淡泊で多くの人々が好む海産物でしょう。
●味も良くて、健康にも良い乾物!
釜山機張で捕えられる産卵期‘イワシ’は長さが10~15cmにもなるといいます。
それだけ脂肪質が豊富な春イワシが主流をなしています。
また‘イワシの刺身’は肉が淡くて口の中で溶けて流れ出るかのようで、多くの観光客が喜んで食べる食べ物の中の一つです。
水温・潮流など最適な漁場で育った‘機張ワカメ’はコシが強く、味と特有の香りでとても有名で、‘昆布’はカリウムが豊富な乾物で観光客が健康のためにたくさん購入する特産品です。
0 件のコメント:
コメントを投稿